Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

人参スープとか、漬物のホットサンドとか。

f:id:higanzakura109:20180417103505j:plain

冬の間はずっと冬ねぎのスープだったが、さすがになくなって、人参スープ。玉ねぎ、人参、じゃがいも(はきれていたので里いも。とろみづけ用。)それぞれザクザク切って、塩麹を回して、上記順に鍋に入れ、50分ほど弱火加熱。バーミックスで撹拌して容器に写して冷蔵庫保存。

f:id:higanzakura109:20180417103601j:plain

都度適量取り分けて、水やミルクで好みに伸ばしてスープに。トッピングはお好みで。人参の甘さはレモン汁など少し柑橘風味を入れた方がいただきやすい気が。人参の色はテンションがあがる。

f:id:higanzakura109:20180417102834j:plain

 

わりとなんでもホットサンドにしてしまう。

f:id:higanzakura109:20180417103840j:plain

挟んだり巻いたりは残り物の味方。中身は大根と人参のぬか漬けの細切り。パンとの接着剤は、ごまペーストとマヨネーズ。