Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

金時草と第2蜜月(5) お味噌汁 カボス汁もお好みで

 

f:id:higanzakura109:20171002150919j:plain

金時草、味に個性があるからって、それは味噌汁に入れるという大王道ではあれないということじゃない、ということがすっぽ抜けておりました。ごめんなさい、となんとなく手を合わせてしまいつつ、金時草のお味噌汁。いただきます。お友達はお揚げさんがよろしいようです。細切りジャガさんも入ってます。

そして今年もカボスをたくさんいただいてカボス祭り。

f:id:higanzakura109:20171002151048j:plain

味噌汁にカボス汁。高知だか大分ではそうする、という噂の真偽は知らぬが、好みなのでカボス祭り中はお味噌汁にも絞ります。金時草ともよくアイマスそして作りたてはそんなでもないけど、お味噌汁の液体はやはり紫色になるのでした。