Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

ラムさん焼いて生野菜とパッションフルーツでいただくん ミントもたっぷり

f:id:higanzakura109:20170806222924j:plain

パッションフルーツは鶏さんと結構いけるねとなったらば、例えば豚シャブの冷製生野菜添えなんかにもいけるよね、という風になるわけで。

おうちに豚さんはなかったけど買い置きしてあった焼肉用ラム肉があり。ラムさんはミントと相性よし、ミントはパッションフルーツとも相性よし。いけるんじゃなかろか。

パッションフルーツは今回あまりいじらずに中身を掻き出したらパッションフルーツの臭み消しに緑タバスコ(ハラペーニョ)を1dashしただけ。

少しだけナンプラーまぶして塩したラムさん焼いて(塩はきつめがいいですね)、生もやしと赤玉ねぎのスライス載せ、緑タバスコ入りパッションフルーツかけてミントの葉っぱはたっぷりと。ピンクペッパーも指ですり潰してのせてるけれどなくっても。ラムさんで野菜をクルンとお箸で丸め包んでいただきます。

ラムさんはお腹にもたれにくい気がして好きだけれど、さらに野菜とパッションフルーツでラムさん脂もいただきやすい。