Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

色々青菜ナムル丼

f:id:higanzakura109:20171220141313j:plain

青菜はなんでも茹でたら、塩とごま油で和えて、とりあえずご飯にのせれば幸せかも。左上から左回りに、ルッコラ、紅菜花、ターサイ、花ニラ。ついでに火にかけてちょっと油を回したスキレットの上にご飯をのせて温めたら、気持ち的には石焼ビビンバ(ご飯は具材に埋もれてて見えませんが。) 青菜の合間に入れているのは、断ち落としぶたさんを茹でて辛子醤油で和えた作り置き(なくっても)。黄身トロトロ卵(目玉焼きでも温泉卵でも)ものせちゃえばもはやおご馳走。シラチャーチリソースちょっとかけたり。すりごまふるつもりが忘れたけれど。青菜の中で、ぶたさんと卵との相性は、紅菜花の圧勝、次に花ニラか。でも、パーフェクト単品だけだときっといただいてて飽きちゃうし、色々比べながらが楽しい。