Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

カツオたたき シェビチェ風? パッションフルーツ入り

作りおいてあった千切り生野菜(大根、赤玉ねぎスライス、にんじん、ピーマン。血身のお魚ならピーマンは外せない。)。パッッションフルーツ、緑タバスコ、塩、ライム汁ライム皮(レモンでも)、ナンプラーちょっとを混ぜたソースで和える。市販カツオたたきを皿に並べて、汁ごと野菜をたっぷりのせる。カツオの切り身で野菜をくるっと巻いていただく。これは一口でいかないと。女子的羞恥心の敵かもしらん。

f:id:higanzakura109:20170914110730j:plain

家人はたまーにジェイミー・オリバーのレシピ本を買ってくる。一応自分で作りたくてらしい。中を覗くと、もうがっつり系お兄ちゃんシェフじゃないのね。野菜比率も上がっていたり。パッションフルーツを使ったオリエンタル風のドレッシングがあった。もちろんそちらはもっとエッジのたったお味だろうけど、いいのねパッションフルーツこやって使っちゃっても、というお墨付き。