Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

小腹空きにはスペインオムレツ

f:id:higanzakura109:20170902143606j:plain

かっちりめに焼き込んで小さく切って保存。焼きたてアワアワよりしばらく置いて馴染んだ方がいい。スペインオムレツは小腹すきさんの味方。作り置いてあると思うとちょっと嬉しい。

薄く切ったジャガさんと、花にら刻んだものは、ふわっとラップをかけてレンジで加熱。粗熱が取れたら、塩した卵と混ぜ混ぜ。しらすも入れた。スキレットに流し込んだら、間にトマトソース(好みでケチャップでも)を流して、また卵液。蓋して焼いて、ひっくり返して裏も焼く。

f:id:higanzakura109:20170902143854j:plain

トマトソースを間に焼き込んじゃうと、いただく時もパクッとお気楽。

これはオイルサーディンとピーマン&パプリカ。もちろんオジャガさんも入ってます。