Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

おばんざいばーばんざい 2

f:id:higanzakura109:20180430044039j:plain

店はいっぱいあるけれど滞在してる間にもお気に入りができてそこばかりいくようにもなるとか。そんなことになったらきっとここになりそう。右 :クリームチーズ、酢漬いわしにラズベリージャム。左:自家製ツナのアーティチョーク挟みに緑唐辛子酢漬け(そんなに辛くない)にオリーブとタマネギみじん切りがけ。やっぱりシードル。シーズンは1ー4月。店によって味が違うけど、同じ店でも多分1月と4月で味が違う。

ハシゴはお約束。カウンターだけじゃなくメニューから注文式テーブル席併設の店もある。

f:id:higanzakura109:20180430132547j:plain

とろとろ脂がどんぐり風味の豚さんとか、

f:id:higanzakura109:20180430133003j:plain

あさりご飯とか。

f:id:higanzakura109:20180430133601j:plain

カスタードとアーモンドのタルトとか。焼き直して熱々で出してくれる。おばあちゃんの味風少し粉っぽいカスタードと芳ばしく焦げたアーモンドの油がいただきながら混ざってく。デザートは気にいると別次元開いてさらにまだ入りそうで困る。