Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

羊羹とブルーチーズサンド/ 彼の岸のさくら

f:id:higanzakura109:20180316094330j:plain

タイトルのまま。あんことブルーチーズが合うと教わって。洋梨入り羊羹の頂き物があったので、ホットサンドに。生パンが良さそうとも思ったけれど、パンは冷凍してあったもので。お味は濃くなるから一口サイズに。つまみにもコーヒーにも。

f:id:higanzakura109:20180316125845j:plain

バゲットでオープン型にするとツマミオーラが濃くなるな。

 

あん繋がりおまけ

f:id:higanzakura109:20180319171010j:plain

見ていると思わず金沢に行きたくなるこちら様のサイトで知って、思わずポチして取り寄せてしまった。 中田屋の「きんつば さくら」 - 金沢おもしろ発掘

窓越しにリスさんとこんにちはできる幸せはそれはそれとして、洗練は洗練でやはり素敵。

賞味期限を見ると以外と日持ちする。海の向こうに住んでいるときこれをお土産にもらったら泣いたわ多分。彼岸のさくら。