Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

みどり

f:id:higanzakura109:20200504155159j:plain

家人作。わらびのオムレツ。自分でわらび買ってきて茹でこぼしてオムレツにしてた。ひっくり返しもできちゃいました。わたしはできません。ひとりでできるもん中年男子編。わらび好きだったんですかそうですか。知らなかったです。え、新しかったらつくしでもいいの? ふーん。それはもう終わっちゃったねぇ。というかここいらではそう言えばつくしは見かけない気が。わらびオムレツ、ヌメッとして美味しうございました。卵を何個使ったかとか怖いことは聞きません。全部を一度にいただかなければよい。のだけど、ちゃんと年相応に残せたかどうかはナイショ。

f:id:higanzakura109:20200504160350j:plain

初夏というよりすでに夏めいた日ならば。水道水、砂糖、ゲル化材という原材料の富士山の水ゼリー(←お気に入り)にミント酒。お籠りならば昼からかけちゃってもまぁよかです。