Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

生ハムオムレツ

f:id:higanzakura109:20171029214905j:plain

実は生ハムでハムエッグという冒涜クッキングも私は好きなのですが。

生ハムエッグ - Fuji to Higanzakura

家人から、生ハムの脂が卵に回るのは自分も大変に好きだが、生ハムがカリカリになるのは嘆かわしく、フライパン面に直接ハムがついて焼かれることなく、卵液の間に挟んで、脂だけがふわっと卵に溶け出す風にオムレツにしてくれないか、とのリクエストが来てですね。

f:id:higanzakura109:20171029215936j:plain

こんな風にイメージがはっきりしてる時は、実は家人が作った方が、味のエッジが立った漢料理になって美味しいので、そのようにねだるも、今ちょっと忙しくてね、だそうで。私が作ったものでも、お喜びだったので良いのではないかと。まぁ美味しくないわけないよね。