Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

じゃがタコキムチ じゃがさんの芽が出て萎びててもめげない 

f:id:higanzakura109:20170404212903j:plain

芽はえぐってスライサーでスライスしたじゃがさん、茹で蛸、キムチ、ナンプラー、ごま油、まぜまぜ。スキレットに入れて上をぴっちりホイルで覆ってグリルへ。ホイルをあけるとぶわっと湯気があがるのがうれしい。ニラなり、ネギの緑の部分なりも入れれば見た目的にも変化がつきそうだけれど、まぁタコとジャガとキムチの組み合わせはそれだけでも既に鉄板完成型コンビネーション。おじゃがさんがしなびてなかったら一口大サイズに切ってもホクホクしてそれはそれできっと素敵。もうしなびててホクホクしないやつは、スライサーに救ってもらう。スライサー素敵。