Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

トマトポタージュ鍋

f:id:higanzakura109:20170203200820j:plain

お土産にレトルトトマトポタージュをいただく。ふむ。鍋にしてみよかな。トマトポタージュはかなりとろみがしっかりつくタイプだったので、その中で野菜やらを煮るには向かなさそう。野菜類の具は予め火を通しておくことに。具は、ブロッコリ、芽キャベツコールラビ、ソーセージ。優しい味が気分ならば少しのお湯で蒸し煮。エネルギーのある輪郭だった味にしたい気分なら、野菜類は塩とオリーブオイルをまぶし、ソーセージとともにグリルなどで焼いておく。浅くお湯をはった鍋に具を移しポタージュを入れて一煮立ち。

f:id:higanzakura109:20170203201217j:plain

ごちそうさまでした。