Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

マンゴー粥

f:id:higanzakura109:20190929115940j:plain

マンゴー粥とは言ってなくて、数日前に夜中にジェイミー・オリバー氏が、マンゴーライスプディングということでテレビで作っていた。ライスプディングは基本あまり好きじゃないんだけど、なんだかそれはきっと美味しかろうとも、と見えたので。

水、米、冷凍マンゴー、はちみつ、八角(星型丸々入れると日本人にはきついから、星のトンガリを2片ほど)を入れて、おかゆ煮る感覚で、お米がトロッと柔らかくなるまで時々底をヘラで返しながらコトコト。ここまではやっぱりライスプディングというよりお粥。器によそったら、ココナッツヨーグルトをのせ、まぜまぜしながらいただく。ココナッツヨーグルトを混ぜるといきなりお味もデザートオーラ燦然のライスプディングになりました。八角もポイント。

f:id:higanzakura109:20190929120337j:plain

ココナッツヨーグルト、イオンで売られていた。濃厚で美味しうございます。