Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

はちみつカラメルアイス

f:id:higanzakura109:20190218232955j:plain

某コンビニではちみつカラメルプリンなるものを見つけ、美味しくいただく。はちみつでもカラメル作れるの? はちみつの大量消費難しくうちには余ってますが。ということで、なべにはちみつを適量入れて火にかけて温め、ぷくぷく泡立って茶色くなってきたら熱湯を入れたら、ちゃんとカラメルらしいものが。あったのは豆乳ヨーグルトだったので、それと一緒にアイスクリームメーカーに。(千円代のアイスクリームメーカーおもちゃ感覚なんでもアイス。ボウル状の下半分は使用してない時は密封ビニル袋に入れて常に冷凍庫放置しておいて使う時に出して、そこに液体状の中身を入れ、羽付けた上半分をはめてスイッチ入れて20分。)

これはちゃんとご機嫌デザート。ちょっとお塩振るのもいいかもね。

f:id:higanzakura109:20190218234606j:plain

コロンとまるい