Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

浸し野菜の変遷

f:id:higanzakura109:20180713212618j:plain

 

揚げ物がめんどくなければ、 

f:id:higanzakura109:20180713212917j:plain

根菜を揚げたり。(自分は揚げ物はめんどーだったので、かぼちゃとレンコンに塩と油を回して焼き焼きしたもの)希釈したそばつゆとかだし醤油とかとお酢を合わせた液に浸していく。ポチャポチャ。

f:id:higanzakura109:20180713213042j:plain

モロヘイヤ茹でたんも浸してしまふ。ぽちゃん。真ん中は梅干し。

f:id:higanzakura109:20180713213300j:plain

ふつーに盛り合わせ。

モロヘイヤだけを、コップなどの深め容器に入れて梅肉と一緒にキッチンバサミでジョグジョグと切ったものを、蕎麦やご飯にかけるのもいけます。オクラは今年はまだみたいで、アボガド。トロトロ気味だったのでちゃんと馴染むからいいの。

f:id:higanzakura109:20180713212618j:plain