Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

モロヘイヤと緑トマトスープ

f:id:higanzakura109:20180713212037j:plain

この夏はまっているスープ。

うらなり緑プチトマト、モロヘイヤ、がメイン味。玉ねぎとじゃがいもはほんのとろみづけ。

自分はそれプラスして、レモンのみりん炒め(作り置き)を少しばかり入れてるけれどそれはなくっても。

それぞれざく切りして塩麹回してこの順で下から重ね、鍋がくつくつ言って来たら弱火で蓋して50分。バーミクスで撹拌してタッパに入れて保存。都度適量とって水で好みに伸ばして温める。トッピングはお好みだけど、柑橘皮と柑橘汁がおすすめ。写真はオリーブオイルと、ライム皮、ライム汁。