Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

ボイルイカゲソおろし和え とか 焼き大根とか

f:id:higanzakura109:20180523140803j:plain

知人パートナーさんが料理上手男子でお刺身イカさんのゲソとえんぺらをさっと湯がいておろしポン酢和えにしてくれたのが美味しかったので真似る。家人が買ってきたスーパーのボイルイカさんでですが。あのとき作ってくれたあれよかったよなと思いながらだとだいぶ手抜きになってもプラスアルファ。

f:id:higanzakura109:20180523141300j:plain

フォアグラのせステーキはステーキロシニョール(パリに滞在してたロッシーニが好きだったということになってるらしい)。焼き大根にフォアグラのせたら大根ステーキロシニョールか。薄味だし汁で炊いておいた作り置き大根鋳鉄パンでジワジワ焼いてフォアグラないけどブルーチーズのせて最後グリル焼きしようかなと思ったらブルーチーズなかったので(あれ?)焼いただけ。焼いただけでも、炊いたお大根は優しい味のお惣菜から、少しテンション高めのお惣菜。