Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

ステーキは飲み物です

f:id:higanzakura109:20180503022651j:plain

ステーキ専門のバルもある。大人気。二人単位が基本で名前言ってお酒頼んで飲みながら名前呼ばれるまで外で待つ。空きっ腹で飲むことになって危険なので昨日同様「よいとき」のお世話に。名前呼ばれてカウンターに立つと、本気にでっかい生のステーキ肉2塊を見せてくれて「小と中どっち?」って言われるので頼む。「小」といってもどうみても600グラムはありそうとくれば「中」はいわんやおや。どっち頼んだかは内緒。隣のアメリカ人カップルは「小」頼んでた。トマトとピモンテ(獅子唐風ピーマン)は?と聞かれるのでお願いする。赤いトマトの生はウリ臭くて苦手と思っていたけど、いがらっぽくて青臭くて辛いスペインもの独特のオリーブオイルがたっぷりかかってて美味しい。

f:id:higanzakura109:20180503012952j:plain

獅子唐グリルもにがにがで嬉しい(これは夏までらし)。

f:id:higanzakura109:20180503013551j:plain

加工肉とかクリームやチーズの内臓負担に比べれば、ステーキはお腹に優しい飲み物です。ビタミンさえとれてる気がする。ほんとだったら。

コーヒーは?といわれたけれど、まだ待ってる人がいたのでお勘定。でもホントはここで、昨日知ったご当地リキュール「パチャランある?」なんてちょっと言ってみたかった。

f:id:higanzakura109:20180503024446j:plain

ご機嫌のあまりイカレタ服を買う。どこで着るのというごもっともなツッコミが。プーランク歌う時とか。とか。