Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

せりのホットサンドとか、水道水ゼリーのシロップがけとか

f:id:higanzakura109:20180423104351j:plain

少し前に作った春菊ホットサンドが気にいって、癖あり葉物のホットサンドとして今回は刻んだセリをどっさり。食感変わるのも嬉しいので茹で筍も。パンとのつなぎはマヨネーズとマスタード(マヨだけでも)。出来上がりを切ると、せりの香りがブワッと立ち上がってきて嬉しい。

f:id:higanzakura109:20180423104522j:plain

水源は富士山伏流水なのだと思うけど、原材料を見ると、ふ、ふざけてるのかなこれは、と笑いながらリピートしてしまうお気に入り。栄養とかなにもなさそうなところがたまりません。甘さもほとんどない。

f:id:higanzakura109:20180423104622j:plain

好きなジュースとでもシロップとでも。これはコーヒーと金柑シロップ煮とそのシロップがけ。