Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

緑ミネストローネ とか

f:id:higanzakura109:20180416092104j:plain

家人作。お友達からスイスチャードの葉っぱをいただいたと伝えたら、じゃぁ自分がミネストローネを作る、だそうで。

足りない材料はスーパーで購入。さやに入った緑のお豆さん、セロリ、赤玉ねぎ、スイスチャード、バジル、ベーコン、にんにく(は買い忘れてチューブペースト)、鶏ガラスープ(顆粒)。

一番大変なのは、大量の野菜を延々と刻むことだそうで。適宜切ったベーコンと、玉ねぎ、セロリは先に油で炒めて、あとはクタクタと煮るだけ。バジルが入るのが味のポイントのよう。緑味のミネストローネと決めたらトマトは入れない。お豆さんは外せない。パンはなかったので、パスタ入り。一緒に煮込んじゃう。器に持ったら黒胡椒ガリガリ。

美味しうございました。

f:id:higanzakura109:20180416092221j:plain

ヨグルトに焼き芋とマンゴー。もう出かけないならウィスキーなどかけたり。焼き芋と黄色い果物とウィスキーの組み合わせ好きだ。