Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

スープの元で1鍋式クリームパスタ

f:id:higanzakura109:20180412172623j:plain

友人からお土産でいただいた、クノールのスープ。お水で溶いてあっためるやつ。1鍋式でクリームパスタにするのに便利。パスタは半分に折ってボールなどで水につけてしばらく置いて余分な粉は落として柔らかくしておく。スープの元を水でといたところにパスタも入れて一緒に煮ていく。冷凍の鶏団子なんかも入れると気持ち的にもゴージャス。青物はお好みで。ブロッコリーとかだったら最初から入れちゃってもいいし、これはほうれん草なので、やや後入れ。時々混ぜた方が鍋底にパスタがくっつかない。実はこれは蕎麦でやっちゃってますが、蕎麦だとさらにくっつきやすいので、ほんとはパスタが良いかと。

f:id:higanzakura109:20180412172840j:plain