Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

アヒージョからアクアパッツァ?

 f:id:higanzakura109:20180402142619j:plain

食前酒。カイピリーにゃ? よく知らない。家人がご機嫌で作ってた。またなんかハードリカー(キャッサシャ?)を購入したっぽい。家庭内平和教的にはあまり突っ込まないことに。美味しいのでよいことに。

f:id:higanzakura109:20180402142117j:plain

アヒージョを作るというので、これも入れてみる気ない?と冷蔵庫の水菜を示すも、水っぽくなりそうだからヤダと却下されたので、お浸しに。突き出しのようなものと思えばね。アヒージョの油に浸しながら食べるも良さそうということで。

f:id:higanzakura109:20180402142157j:plain

あさり、ヤリイカ(解体してワタは入れたそうです)、しめじ、プチトマト、オリーブ、ニンニク。オリーブオイルが足りなくて、白ワイン入れたからアクアパッツァになりました、だそうです。最後にシラチャーソース入れたとか。

f:id:higanzakura109:20180402142505j:plain

おワわッてほど美味しうございました。だいぶ回っててオリーブばっかり取ってしまったの図

f:id:higanzakura109:20180402142833j:plain

残った汁でリゾット。残りもの活用は今のところまだ私の領分になっている。独占する気はないのでそのうち是非。上にかけてるのはルッコラ刻んだやつ。生米から作ると美味しいけど時間かかるから今度は冷凍ご飯のおじや方式でもいいや。

ごちそうさまでした。また是非お願いします。

おまけ

f:id:higanzakura109:20180402213909j:plain

ルッコラの花は白いです。