Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

メカブメカブメカブー

家人はどうもめかぶ好きだったらしい。小さなパックでは飽き足らないらしく、スーパーで味付けなしの大きなパックを買ってきて、でもどうしていいかはわからないらしく、おもむろに「これでお願いします」と渡される。いっぺんではさすがに食べきれないけど、パックからちょっとずつ使うと傷みそうではあり。とりあえず全部を傷み防止と味付けも兼ねて梅肉刻んだの和えて冷蔵庫の冷えてるところに保存。

朝。ご飯にかける。(写真なし)

f:id:higanzakura109:20180401155348j:plain

汁そばにのせてお昼。(春菊とかお揚げも入ってるけど)

f:id:higanzakura109:20180401155458j:plain

生姜とお酢とプチトマト刻んだの混ぜて、夜は突き出し。

めかぶ尽くし。

嬉しそうなのでやはり、めかぶ男子みたいです。