Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

初物 ウコギ と ニラ

f:id:higanzakura109:20180312213336j:plain

ウコギとニラ。茹でておかかじょうゆ。

ウコギ http://www.mindp.co.jp/ukogi/explain/ は好きすぎて形容できません。ニラは柔らかくて甘い。春の初物は、いただくと泣きたくなるんですが。美味しくて嬉しんだけど、外の蠢きに気持ちがまだついていかないので、こう引き裂かれるようなですね。どこに入るんだというくらいにウコギはいくらでもいただけるのだけど、まだちっとしか届きません。いきなりたくさん食べると心身の裂け目から熱発しそうな気もするのでちょっとずつからがいいのかもです。