Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

水菜と金柑のサラダ

f:id:higanzakura109:20180222130751j:plain

お腹すきモードなら、サラダチキンなど好みのタンパク質プラスで、はちみつ、オイル、マスタードなどのソースで和えるのもいい気が。本日はあっさりモード。食感変えるのに、寒天ちぎったものを水で洗って絞ったもの入り。本当は白きくらげが好み。白木耳、ご近所スーパーからなくなった。入れてお願い。

味付けは、オイル、塩、酢。

水菜と金柑。サラダも欲しいなとなった時にそこにあったのがそれだったからで、相性とか口当たりとかどうかな、とか思っちゃっても、自分の側の介入を信じるというか、こういうのは手で和える。手で和えると着地する。ピンクペッパーぱらぱら。