Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

マヨネーズ&酒盗 / マヨネーズ&わさび漬け

f:id:higanzakura109:20180216200559j:plain

厚揚げさん焼いて、マヨネーズと酒盗添えたん。

癖の強いものはマヨネーズさんと大抵相性よし。マヨと酒盗のこの組み合わせ、厚揚げさんだけじゃなくていろんなものにいけまする。

f:id:higanzakura109:20180216200640j:plain

ポテチにもいけます。あ、だいぶ出来上がっちゃった頃の酒盗ヴァージョンの写真はなかった。この写真は、マヨネーズ&わさび漬けコンビネーション。ポテチはうす塩。最初、酒粕臭いしわざわざこんなのつけなくたって、ポテチ単品の方が美味しかったなと、低空飛行テンションでちまちまいってるうちに、いつのまにか嵌ってわさび漬けを追加していたりする。あら? 

マヨネーズ&酒盗のヴァージョンもさらに用意しちゃって、酒盗でしょっぱい、わさび漬けで酒粕甘い、でいつの間にやら「しょっぱいー甘い」の無限ループでもちろんポテチも追加に陥る。女子のプライドはどこだ。