Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

カリフラワーのドライカレー?

f:id:higanzakura109:20180211113153j:plain

カリフラワーさんはカレー風味とあうからね。いっそドライカレーのひき肉代わりにどっさりと。

ベーコン細かく切ったの少しと玉ねぎさんみじん切り炒め、味調整考えるのめんどくさい時は市販ルーにお世話になって、タブレットタイプだったらそぎ切りして入れて、鍋の端に寄せたら、細かく房を分けたカリフラワーさん入れて場合によっては少し水入れて蓋したりして好みの固さになるまで。

f:id:higanzakura109:20180211113506j:plain

ざっくり混ぜたら放置して味をなじませる。

なんだか作り手さんの気を入れる気にならんし入らんしそんな気力どうもないしって時も、野菜が美味しければ美味しいし、ミントやら香菜やらのハーブかければこちらの気を上げてくれる。どふもありがとう。

f:id:higanzakura109:20180211113637j:plain

ちょっと欲ばれる気にもなってきたら、納豆添えて目玉焼きのせて、シラチャーチリソースもひとたらし。