Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

たこきゅうり文旦ポン酢

f:id:higanzakura109:20180131221803j:plain

茹でタコさん、きゅうりさん、文旦さん、別に楊枝に刺さずにバラバラでもいいんだけど。

文旦はキウイとかでもいいけど、そうするとキウイときゅうりでゴロと色がかぶる。別に3種刺しじゃなくてもいんだけど。三つを楊枝に串刺しするのはちょっと窮屈だったし。タコきゅうりでも、たこ文旦でも、タコキウイでもいんだけど。

f:id:higanzakura109:20180131222001j:plain

ポン酢かけてしばらく冷蔵庫放置した方が美味しい。でもなぜか串刺しするとポン酢かけなくてもすぐにそのままうれしくいけちゃったりする。その場合は、果物がポン酢やドレッシング代わりだから果物との合わせがいい。チリペッパーもちょっとかけてます。