Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

かぼちゃさんジンジャーエールで炊いたん

 f:id:higanzakura109:20180202225536j:plain

いや、ジンジャーエールで炊いたからって、なんか特別な味になったわけじゃなくて別にお味はわかリマセン。後味に少しジンジャー風味くらいで。

美味しそうなジンジャーエールがあって実際美味しかったのだけど、ウイスキーで割りまして。間違えた。ウイスキージンジャーエールで割りましてご機嫌でしたが、なにぶん量が飲めませんのでジンジャーエールが残ります。翌日は気の抜けたジンジャーエールの成れの果てさんがなお愛しかったもので。かぼちゃさんとかさつまいもさんはジンジャーと相性よしだからいんじゃないかと。でもかぼちゃ炊く時はあずきも欲しくなるので蒸しあずき(市販品)も入れて共に炊きました。1本通った筋なんてものはございませんすみません。何かを批判するために「骨なし」という語を使っていた文に対して、自分は骨なしですが、と言ってコメント文をはじめていたのは確か金子光晴。骨なしと言い切る骨なしの色気。言い切らなければ骨なしの生きた概念(イメージ)は、非難に使われるだけの意味の中から生まれなおせない。何の話だっけ。甘みはも少し加えて醤油も少し。

無駄にしないで使えると、まぁまた飲んでもいいかな、と。かぼちゃは肝臓にいいとか、そんな素敵なちゃんとしたことは考えておりませんで、でもよいのだったら、それはとてもよいね。