Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

トマト納豆ソースピザ

f:id:higanzakura109:20180131143812j:plain

市販トルティーヤの皮(コーンじゃなくてフラワーヴァージョンの)をピザ生地にしちゃうというというのは間口さんに教わった。 ボンチ揚げにジャム - Fuji to Higanzakura  薄いトルティーヤ生地ならだいぶ軽くて気軽に試せていいや。

具の方は昨日と同じく、作りおきトマトソースにひきわり納豆、きゅうりのぬか漬けみじん切り混ぜ混ぜしたののせ広げてチーズかけてグリルで焼いたん。

ポーチドエッグ(を作ろうとしたわけではなく、別用で茹で卵作ってたらなんでだか失敗したゆるゆるさん。タイマーも使ってたのになぜ。)のせたらかなり幸せ度が高いのだった。

f:id:higanzakura109:20180131144305j:plain

 

おまけ

f:id:higanzakura109:20180131145319j:plain

甘いのもよろしうございます。具の方も間口さんに教わったヴァージョン。はちみつ塗って金柑のせてきび砂糖かけてブルーチーズところどころにのせてグリルで焼き焼き。金柑友の会。金柑にホワイトチョコとスライスアーモンドなんかもよろしいかと。