Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

おねぎさん丸ごと焼いたん

f:id:higanzakura109:20180120192606j:plain

すごく甘いよ、と言って、沢山くださった。冬ねぎさん。丸っと一本のまま塩とオリーブオイル揉み込んでグリル焼き。本当に甘い甘い。オニオンドレッシング少しかけました。レモン汁でもいいかもです。

フォークでも切れませんでちょっと食べにくい。ホワイトアスパラの産地のドイツ圏では、丸ごとをくったり目に茹でて、端をつまんで上から垂れ下げて顔を上に向けていただくのが春が来た喜びのお約束と嘯かれたけど、ほんとかね。女性でやってるのはさすがに見たことないですが。甘い冬ねぎもそうやって食べたることにするのもありでしょか。丸ごと焼いた方が美味しそうだけど、焼いた後は切りましょかね、今後は。