Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

コールラビと鮭の蒸し煮

f:id:higanzakura109:20171203160750j:plain

気持ちとしてはザワークラフトを欲していたので、あればキャベツでやっていたと思うのだけれど、あったのはカブとキャベツの掛け合わせのコールラビコールラビはスライスして千切りに。レモンの塩麹漬け(香りづけなのでなくっても)2片くらいと、塩もして混ぜ混ぜ。ザワークラフト酸っぱいものモードだったので、お酢もまぜまぜ。上に塩した生鮭をのせ、レモン輪切りものせて蓋して蒸し煮。お腹に優しそうなさっぱり系おかず。

多分このやり方、なんでもいけそうかも。下はキャベツでも大根でも、上は、旨味や脂の強いものとかなんでも多分。