Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

レバ納豆炒め黒すりごまたっぷり

f:id:higanzakura109:20171112165019j:plain

レバーさんは、大きめに切って冷水で3回くらい洗って血の塊を出して、炒めて、納豆入れて、甘み加え(今回は黒ニンニクとシロップ。はちみつなどでも)、醤油と、黒酢。黒すりゴマたっぷり。香菜の茎も刻んで入れちゃう。香菜の葉っぱトッピング。

スヌ子さんに教わったつもりだったのだが、本を見返したら、レバでなくひき肉だった。あら?と思ったら、レバ納豆ヴァージョンもやはりスヌ子さんだったが、別料理だった。こちらは、オリジナルは、黒ゴマなしで味付けはオイスターソースでした。いつのまにか合体してた。

鉄分の塊みたいな品かもで、このままいただくなら少しを肴としてになるが、好みはカレーに合わせること。カレーのために作ったりする。ご機嫌。カレーは一昨日のもの。

f:id:higanzakura109:20171112165148j:plain