Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

金時草とラムさん マヨネーズで炒めたん

f:id:higanzakura109:20171103205819j:plain

おそらくもうこれで今年はおしまいの金時草が来た。金時草はマヨネーズと合うことは経験済みなので 金時草と第2蜜月(4) ちくわさんとマヨネーズ和え - Fuji to Higanzakura、マヨネーズ味の炒め物に。豚さんがあれば豚さんだったかもだけどあったのはラムさん。ラムさん切って塩して、余裕があれば酒で揉みこむのかもだけど、柔らかそうなお肉だったので、そのまま突き進み、フライパンに油して焼き付けて、切った金時草も入れ、マヨネーズ、マスタード、好みですりごま(マヨネーズの量少なくても美味しくなる気がする。)金時草の風味で羊さんの匂いも個性同士のこんにちはになって、ラムさんも悪くないです。マヨネーズが仲人。