Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

きのこ花にらキムチ炒め カボス風味

f:id:higanzakura109:20171103204519j:plain

残り物のえのきさんと舞茸さんを使いたい。でも本日の気分としては、きのこの旨味は少し重たい。えのきさんなら明太子の辛味と合わせたりしたらいただきやすそうと思ったが、明太子はなかったので、キムチと合わせることにする。

きのこ類を切って、テフロンパンで空焼き。きのこだけだと重いので花ニラも投入。塩して刻みキムチも炒め合わせる。カボス汁(レモンでも)をたっぷりかける。

作り置き惣菜として、翌日なんかは、春雨に混ぜ込んじゃったり、麺類にのせちゃったり。