Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

ムラサキ透ける水餃子  /  焼きつくねだってムラサキ

わあい妖怪仕様。

f:id:higanzakura109:20170902161500j:plain

金時草。風味が強く水餃子にするのもお気に入り。茹でて刻んで鶏さんひき肉と塩して混ぜ混ぜ。生姜汁の代わりに今回千切り酢漬け生姜を刻んで入れたので、お酢に反応して紫色が鮮やかなことに?まぁ面白いのでそのまま突き進んだら↑ああなった。

お味はよござんす。酢醤油などで。

扱っててテンションが上がるタイプの綺麗お野菜金時草

f:id:higanzakura109:20170902162842j:plain

水餃子の型は帽子派。だって可愛い。ちなみに焼き餃子は作ったことがありませぬ。焼き餃子はご馳走してください派。

f:id:higanzakura109:20170902162523j:plain

半分に折って。

f:id:higanzakura109:20170902165555j:plain 

端をくっつける。

f:id:higanzakura109:20170902163438j:plain 

お帽子餃子の前ならえ。

種の分割。こういうところはマメにも見えるが、

f:id:higanzakura109:20170902164249j:plain

でも目的指向性は破綻している。

8×4は32。買った餃子皮パックは22枚入り。ありゃ?

うーんと。。。二つずつくっつけて焼いちゃう。

f:id:higanzakura109:20170902165047j:plain

美味しいやん。こっち目的でもいいくらい。色はやっぱりすごいけど。