Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

モロヘイヤスムージー

野菜類をくださる方が、モロヘイヤについて、

「種苗メーカー定期カタログ雑誌に、生の葉っぱをヨーグルトとスムージーにするってのが身体にいい、って載ってたからやってみたら?うちは朝は野菜と果物のスロージュースだからやらないけど」

と。

ってことは味見はしてないのね?

とは思ったが、せっかくまたモロヘイヤをいただいたのでやってみた。そのスムージーの詳しいレシピなんて知らないから適当。ヨーグルト、氷、水、塩とモロヘイヤ。バーミックスで撹拌。

ちょっと罰ゲーム味。

共に飲んだ人が「蜂蜜を入れてみたら?」だそうで、えっ、じゃぁ次回もありなんですか?

なので今度は、ヨーグルト、蜂蜜、塩はほんの少し、氷、水、モロヘイヤ、ライム液。

f:id:higanzakura109:20170828231414j:plain

だいぶ飲みやすい。続けるかどうかはわかんない。