Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

アボガドのパッションフルーツ和えサラダ

f:id:higanzakura109:20170811214346j:plain

アボガドと柑橘の組み合わせ好きだし。パッションフルーツともいけるよね。

アボガドにはレモン皮とレモン汁(あればライム)、スライスオニオン、スライスピーマン、ナンプラーちょっとと塩(柑橘汁とハーブ等青臭いものが入ればナンプラーの匂いは自分には旨味になるけれど塩だけでも)、緑タバスコを少しだけ振り入れたパッションフルーツ。まぜまぜ。アボガドがトロトロだったためにセルクルに詰めて抜いた。

トッピングは、香菜、ミント、炒ったナッツ類。ところどころにスリラチャーチリソース。

ナッツの代わりにカニ缶のほぐし身なんかを上にのせてもよさそうだけれど、まずはアボガドとパッションフルーツの合わせを楽しんでみたり。