Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

納豆が餡になるとき

水が氷になるとき、というマンガがあったなぁ。。。

納豆が餡になるとき

チョココーティングの珈琲豆をポリポリしてたら降ってきた。

f:id:higanzakura109:20170721204642j:plain

降ってきたと言っても以前似たようなことはしているから

納豆ディップ2種 おやつ仕様 緑トマトジャムやらキャラメルポップコーンやらで - Fuji to Higanzakura

0から来たわけじゃなく、あ多分いける、というつながりはある。あるの一応。

納豆に、キウイ緑トマトジャム(イチゴでもなんでも酸味のあるジャムならなんでも。マーマレードもいけると思う)を混ぜてパンにのせ、チョココーティング珈琲豆を刻んだものをパラパラのせて、ホットサンドに。

f:id:higanzakura109:20170721205657j:plain

真面目に美味しいんですけど。上品に芳ばしい餡子ホットサンドなんですけど。バタとあわせなくても餡バター並に満足度の高い旨味なんですけど。

チョココーティング珈琲豆なかったら、砕いたチョコとインスタント珈琲と刻みナッツをパラパラして作ったら、多分近いものができる、はず。ジャムはけちらずこっぷり混ぜるのがおすすめ。