Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

スキレットでオムレツを焼くならば

バタをケチってはいけない。塩入れて溶いた卵液を注いだときに、バタが卵液の縁にまわって、バタの海に卵液が浮かんでいるようでなくてはいけない。

f:id:higanzakura109:20170720223031j:plain

オムレツ割れててもぬれ布巾で形なおしたりなんてことはしない。スキレットのまま頂くならならそんなオムレツだって悲しくない。不器用さんの味方。おまけに漢前トマトソースかけるとじゅわわーって言ってくれたりする。

鋳鉄パンで焼くとパタたっぷりでもお味が重くない気がするのはなぜだろか。カロリーは変わらない、よね?やっぱり。