Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

ゴーヤのパッションフルーツ和え

f:id:higanzakura109:20170713150839j:plain

パッションフルーツを沢山いただいた。ヨーグルトに入れるとかね。ホワイトチョコレートと合わすのも好きだけどね。でもデザート系の甘い味だと沢山は食べられなくてさみしい。

ゴーヤとパイナップルゴーヤのパイナップル和え - Fuji to Higanzakura が合うんだから、パッションフルーツだってあうんでなかろか、と同様にやってみる。食感が寂しいのでグレープフルーツも少し入れて、蜂蜜とかシロップ等甘みも少し足して。

1日以上冷蔵庫放置するとだんだん馴染んでいただきやすくなってくるけれど、きれいさも味の組み合わせ完成度もパイナップルに軍配。

「そこに有るもので勝負っ」な家庭料理人パッションを、近しい人がいつも面白がってくれるわけじゃない。私も「私食べる人」だったら「パイナップルの方がいいなぁ」って言う。でも飽きる味ではなく時期的にも欲する味なのできっとパッションフルーツゴーヤのある間は、この後もリピートして作り置きすると思う。

一人賄い総菜。他の人には出してあげない。

f:id:higanzakura109:20170713152730j:plain

黄色いのはパッションフルーツではありませんでグレープフルーツ。