Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

フリット風じゃがさんバジル風味

f:id:higanzakura109:20170706225543j:plain

ジャガイモは太め拍子木切り。耐熱器に並べてラップをかけてチン。楊枝がささって且つ割れなければふかふかに柔らかくなってなくてもいい。フライパンに少し油を入れて、葉をとったバジル茎を入れて油に香りを移したら茎は取り出して、じゃがさんを投入して、塩して、強火にして表面を焼き付けながら煽ったり。焼き色がついたら、バジル葉をちぎったものをタップリ入れて、炒め合わせる。

じゃがさんフリットというグリーディーな炭水化物欲は満たされながらも、バジルがタップリ入ると、あらそうだったかしら?、みたいにすっとぼけられる気がしてうれしい。