Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

おから煮アレンジ2 おから煮パスタ カルボナーラ風

f:id:higanzakura109:20170120214649j:plain

オイルでタマネギをいため甘い匂いが出て来たら粉をふりいれてさらに炒めてから好みのミルク(豆でも牛でも)を入れる。味噌または薄口醤油。どうしてもぼわーんとした味になるので、ほんの少しのジンとかほんの少しの梅酢とか緑タバスコ2dashなどをそのときの気分で。ゆでたパスタを入れてクリームソースとなじませ、おから煮を入れて全体をまぜる。皿に盛り、小口切り青ネギなどを散らし、好みのオイルをまわしかける。黒こしょうガリガリ。七味やチリペッパーなども。じゃりっという食感がイヤじゃなければ、小粒の塩結晶のフルールドセルなどをぱらぱらしてもメリハリがつく。