Fuji to Higanzakura

料理簡易記録、ときどき、?

白もつと水餃子鍋

f:id:higanzakura109:20161128103842j:plain

下処理ボイル済みの白もつは、酒と塩と好みの辛み(今回は花椒辣醤)をもみこんでおく。鶏ガラスープ(今回は冷凍してあった手羽先を入れただけ)を煮立てて塩で味を整え、もつ、にらの冷凍水餃子(市販品でも)、もやし、好みの青み葉野菜(写真はターサイ。茎部分は細く切る。)を投入して煮立てる。もつの出汁ってすごいな。好みの調味料で。(千切り酢漬けしょうが、せんずり)

汁で翌日は煮物。コールラビ(もちろん大根でも)とすき昆布。相馬の薬膳みそ。相馬の薬膳みそ① おかゆに 生ブロッコリーに - Fuji to Higanzakura 家人は上の鍋がうれしい。自分は翌日の煮物がうれしい。

f:id:higanzakura109:20161202194005j:plain