
Fuji to Higanzakura

心理臨床ベースに少しずつ

アレンティージョ風 オマージュ①

オマージュ

 亡くなったある作家さんのブログが好きだった。海の向こうで生活しているとき、そのブログにはだいぶお世話になった。

 あさりと豚肉のアレンティージョ風なるものを、ブログを読んだ後によく作った。その作家さんがよく作っていたから。ポルトガル料理だと言っていたような。私が住んでいたところのあさり相当のものは、旨味がつよかったけれどどうしても少し臭ったので、別の旨味と合わせると食べやすかった。

 お豆さんもよく煮ていたような覚えがある。その影響で、自分もあちらで豆を煮るようになった気がするのだけれど。

f:id:higanzakura109:20160917153439j:plain

 その方がどんなお豆を煮ていたのか。忘れてしまった。

 

まとめてオマージュ記事①から8まで

higanzakura109.hatenablog.com